NEWS & BLOG
ニュース & ブログ

ワイヤーアート♪

ワイヤーアート♪

こんにちはエノキモトです。
ようやく秋になりましたね♪

秋と言えば食欲の秋に芸術の秋にスポーツの秋…

すみません先日も芸術の秋ということで他のスタッフがブログを 書いていましたが…

今回も芸術の秋を題材に書きます。

20 こちらは2人とも僕の友達なんですが、その友達、左側にいる 彼が創り出す世界観「ワイヤーアート」

というものをご紹介します。

伝わりにくいかもしれませんが、みなさんビックリするのでは!? と思います。


201 200 まず始めに彼について簡単にご紹介します。

彼の名は

山村タケシ。

大分在住。「common hair design」代表。

美容室のマネージメント兼プレーヤーをしながら時々アーティスト 活動をするという二足の草鞋的な動きをする美容学校時代からの友達です。

ちなみにこちらの2人共に美容学校の友達でして現在夫婦でサロンを オープンし、スタッフを増員しながら頑張っています。
当時からファッション、アートが好き!?で学校内でも目立っていた 友達の中の一人でした。

そんな彼は、その持ち前のセンスと器用さで現在ワイヤーアートと呼ばれる ワイヤーを使って形を創るという作品創りを休みなどの空いた時間を使って作成。

今回、偶然にも彼の住む大分に仕事で来たので久しぶりに会いたい&サロンも のぞいてみたいと思い足を運んでみました。

すると、まあエントランス(サロンは二階なんですが一階部分から)の部分から めちゃめちゃこだわりが伝わってくるほどの見た目の演出と徹底ぶり。
パッと見たサロンの内装はもちろんのこと、細部までのこだわりが半端ない!!

久々に刺激を受けたという感じです。

サロンの待合いスペースはギャラリーになっていて彼の作品がズラッとディスプレイ されていてそのクオリティに見入ってしまいました♪

一つ一つの作品の繊細さ、ユーモア…
自分にとっての刺激となりました♪

それではみなさん是非ご覧ください↓
4 5 2 3 8 7 10 9 11 12 15 16 113 14 190
彼が創るワイヤーアートいかがでしたか!?
すごいですよね!!

個展も開いてるそうなのでまた新しい動きなどあったら紹介していきたいと思います。
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

CATEGORY