NEWS & BLOG
ニュース & ブログ

日々のあれこれ

日々のあれこれ

こんにちは!アシスタントの千織です!
とうとう10月に入りましたね!
みなさん、突然の気温の変化に体調は崩していませんか?


最近は寒くなってきたので、あったかいものにふれたくなります。


例えば温かみのある、昔ながらな喫茶店に行ったり、

・・・ちなみにオススメは代々木上原の〈喫茶室さぼーる〉、虎ノ門の〈コーヒー&プリンヘッケルン〉、浅草橋の〈珈琲とサンドイッチモンシェル〉です。
さぼーるは、ランチのクロワッサンセット。トレーにスープとサラダとドリンクもついていてランチにぴったりです。
ヘッケルンは、カラメルたっぷりのプリンとバニラアイスがのったコーヒーが甘い気分の時にはマッチです。
モンシェルは、カツサンドがとても美味しいです!ティーにはレモンの輪切りが添えてあってなんだか素敵です。好みでブランデーで香りづけもできます。

0008
0007
0009
0003


部屋の香りを温かみのある香りに変えたり、

・・・〈cul de sac〉という中目黒の商店街のハズレにある青森ヒバ(スギの木)の雑貨屋さんでウッドチップを手に入れて、瓶の中に入れて部屋に置いたり、巾着に入れて持ち歩いたり、、、青森ヒバには抗菌、消臭、精神安定などの効果があるそうです。
0006


温泉で温まってみたり、

・・・鬼怒川温泉〈あけびの湯〉です。
とても落ち着いた雰囲気でリラックスできます。
0005
温かみのあるイラストと文章で一日を振り返って感謝したり、

・・・最近お出かけして良いお店を見つけたら、記録するようにしています。
いつかこうやって楽しく情報を沢山シェアできればと思います!
0004
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

CATEGORY