NEWS & BLOG
ニュース & ブログ

外仕事。

外仕事。

こんにちはエノキモトです!!


最近めっきりと肌寒くなってきましたね~。

というより…

気温の変化がすごいですね。

暑かったり寒かったりと。。


ほんと何を着ればいいのだか…

まあ、これからの季節はいろんな着こなしが出来て楽しめますね!!

先日のブログでも上がっていたように、スタッフの着こなしも秋冬仕様に変わっていくのでお楽しみに♪
↑特に、新人のあつきのヘア&ファッションは要チェックして下さい笑



今回のブログの内容は、外仕事と題して…

最近の撮影ワークをいくつか紹介させて頂きます。


発売がこの後になるので、まだ全貌はお見せ出来ませんがその撮影風景をどうぞ。

9
そう、こちらはmen’sの撮影。


モデルさんをカットしてパーマをかけます。

すべて一つ一つのプロセスを説明しながら順撮りで撮っていきます。

スタイルは、エッジの効いたパーマで男臭さを演出しつつも、そこにちょっと清潔感を感じさせるような
デザインを提案。

10
センターパートをデザインポイントにカールの強いパーマスタイルに仕上げました♪



こちらは、woman’sの撮影。

6
今回、モデルさんはいつも担当させて頂いてるお客様にお願いしての撮影となりました。


7
同じくプロセス撮り。


以前に動画の撮影経験が一度あるということでしたが、今回の様な雑誌の撮影は初めて♪

初めてとは思えないほどの安定感!!

8
緊張した様子は全くなく、素敵な表情とポージングで場をグッと盛り上げてくれました♪

ここでは、持ちの良いデザインということでボブを提案しDoorオリジナルのフレーミングカットを施し 、柔らかい雰囲気に仕上げています。



そして、ラストはまたまたmen’s。

1
こんなオシャレ!?とっても雰囲気のあるたたずまいのスタジオでの撮影でした。
2
見たまんま。
その名もまた『old house』というかなり雰囲気のある古~い民家での撮影となりました。

薄暗く、また落ち着いていて温かみがあり…

3
ここは代官山!?渋谷!?というほど…

街の中にひっそりと…

4
なんとなく伝わりますよね。

古~い感じが…

一言で言えば田舎のおじいちゃんおばあちゃん家に来たかのような笑

とっても雰囲気のあるスタジオでした♪


ちなみにここで提案したのは、センターパートで作るナチュラルモードなデザイン。

洋服はスタイリストさんにお願いして全身ブラックでコーディネート♪

5
ブラックと言ってもあまり重くならないようにアウターにデザインを効かせ、足元はスニーカーで崩す…
みたいな。。

ブリーチonグラデーションカラーで遊びつつもモードファッションで着飾り、今の気分を表現してみました♪



ということで、今月はちょこちょこと外仕事で撮影させて頂きました。

まだ発売前なので全てはお見せ出来ませんが、また発売されたら報告させて頂きますね!!


それでは皆さん、くれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さいね!!
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

CATEGORY