NEWS & BLOG
ニュース & ブログ

新たな趣味始めました!副店長 赤間

新たな趣味始めました!副店長 赤間

副店長赤間です!

今年33歳になる僕ですが、新たな趣味に目覚めました! ソフトボード そうです。


サーフィンです!!


元々2、3年前から夏の時期限定でスタッフと行ったりしており、当時は毎回レンタルでやっているくらいでしたが、今年の夏から本格的に板を購入し、見事にハマってしまいました。


ハマってしまった1つの理由として、

「ソフトボード (スポンジボード)」というボディーボードに近い素材でできた、浮力の高い板がここ最近流行っているということがあります。

これがまた、本当にスゴいんです。

浮力が高いので、テイクオフ(板の上に立つ)が、通常の板よりも格段にしやすい!!

サーフィンってとても難しく、なかなかうまくなりにくいスポーツですが、このソフトボード の登場によって、初心者の入り口がとても優しくなりました!

子どもでも出来ちゃうくらいの板なんですよー。

また、波が高くない日でも、波をキャッチしやすく、今やプロの方もソフトボードを使っているという方も増えているようです。

僕もずっとレンタルの通常の板でやっていたのですが、最初にソフトボードを使った時にはその浮力の高さと安定感に驚きました!!


「これなら立てる・・・!!しかもけっこうな割合で!!」


とモチベーションが高くなったのを覚えています笑

とはいいつつ、まだまだ立つことに必死で練習中ですが、レンタルでやってた時よりも、はるかにサーフィンの楽しさを体感してる、今日この頃。

今まで、サーフィン気になってたけどやってなかった方は、まずこのソフトボード でトライしてみましょう!

すでに、人生観がちょっと変わってきつつあります笑

以上、赤間でした! 昔のサーフ部
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

CATEGORY