NEWS & BLOG
ニュース & ブログ

気分で選ぶ映画

気分で選ぶ映画

こんにちは!アシスタントの千織です!


今回は最近ゲスト、スタッフにオススメされた映画と、
オススメした映画について書かせて頂きます(^.^)


まずは、ゲストにオススメして頂いた
『スティーブ・ジョブズ』
スティーブ・ジョブズといえば、二作あると思うのですが、二作目の方を観ました!

スティーブ・ジョブズ


私は全くパソコンについての知識はないのですが、、
とても分かりやすくパソコンが一般家庭で置かれていない時代〜現代までの革命が学べました。
天才は僻まれたり、理解されなかったり、孤独だなと思いましたが、最終的には世界に認められ、娘に認められ、良かったな、、、。



次に、スタッフにオススメしてもらった
『ロストイントランスレーション』
こちらは洋画なのに舞台がなんと新宿のパークハイアットホテル。

ロストイントラストレーション


仕事で来日していたハリウッドスターと、アメリカ人の人妻がホテルで出逢い、恋をするというお話。 2人の目線から見た日本がおもしろいです。 2003年頃の新宿が私から見ると、ポップなのですが、危険な香りがして、、少し怖かったです。笑



そして、私がオススメしたいのが、
『マイブルーベリーナイツ』
これは夜中にしっとり観るといいかもです。


マイブルーベリーナイツ


なんとしょっぱなから主人公が振られます。
悲しそうな表情でブルーベリーパイを食べる姿が印象的です。
そんな彼女は癒されたくて旅に出ます。
旅の途中で色んな人に出逢い、だんだんポジティブになっていきます。
この映画を観ると、もっと大胆に人生を楽しもう!という気持ちにさせられます。




2時間あれば、気分転換できます。 皆さんもオススメの映画があれば教えて頂きたいです!
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

CATEGORY