2018/6/15
Door流おもてなしの再確認! 副店長赤間
副店長赤間です!
4月から新卒のスタッフも増えスタッフ皆が日々成長してる今日この頃。
そんなDoor ではアシスタントの育成に力を入れております!
日々のレッスンやミーティングなど、アシスタントが早く活躍できるスタイリストになる為に、スタイリストが全員体制で育成しています。
その中の1つ。代表吉澤による月1のレクチャー!
今日のレクチャーは、お客様のご予約からお帰りになるまでの一連の流れの再確認です。
いつもはパフォーマンスする側の僕たちですが、改めて実際にお客様側の立場を体感してみると、それぞれにいろんな気づきがあるものです。
実際にお出迎えされたり、待たされて見たり、お見送りされて見たり。。。
アシスタント真弓も、歯を食いしばりながらかなり真剣です笑
それぞれのペアが、それぞれに気づいたことを発表し、シェアします。
「こうしよう」「ああしよう」「この方が居心地が良い」「これは不快だった」
沢山の気づきがあるものです。
この貴重な時間をただやって満足で終わらせては全く意味がないので早速、明日からの営業で全員で行動していきますよ〜!
お客様にアクションしなければ意味がない!! 全員が再確認したことで、皆様が更にDoor での居心地が良い時間を提供できるよう、スタッフ一同レベルアップしていきます!
最後は恒例の、、、
これからのDoorの飛躍にご期待ください!!
4月から新卒のスタッフも増えスタッフ皆が日々成長してる今日この頃。
そんなDoor ではアシスタントの育成に力を入れております!
日々のレッスンやミーティングなど、アシスタントが早く活躍できるスタイリストになる為に、スタイリストが全員体制で育成しています。
その中の1つ。代表吉澤による月1のレクチャー!
今日のレクチャーは、お客様のご予約からお帰りになるまでの一連の流れの再確認です。
いつもはパフォーマンスする側の僕たちですが、改めて実際にお客様側の立場を体感してみると、それぞれにいろんな気づきがあるものです。
実際にお出迎えされたり、待たされて見たり、お見送りされて見たり。。。
アシスタント真弓も、歯を食いしばりながらかなり真剣です笑
それぞれのペアが、それぞれに気づいたことを発表し、シェアします。
「こうしよう」「ああしよう」「この方が居心地が良い」「これは不快だった」
沢山の気づきがあるものです。
この貴重な時間をただやって満足で終わらせては全く意味がないので早速、明日からの営業で全員で行動していきますよ〜!
お客様にアクションしなければ意味がない!! 全員が再確認したことで、皆様が更にDoor での居心地が良い時間を提供できるよう、スタッフ一同レベルアップしていきます!
最後は恒例の、、、
これからのDoorの飛躍にご期待ください!!