NEWS & BLOG
ニュース & ブログ

先日、テレビ東京『WBSのトレンドたまご』にてDoorがテレビ出演しました♪by Door

先日、テレビ東京『WBSのトレンドたまご』にてDoorがテレビ出演しました♪by Door

IMG_5518 なんと!!先日の火曜日にDoorがテレビ出演しました~♪ IMG_5524
す・す・すごいことじゃないですか!?

あの全国放送のWBSです!!

そのWBSの中のト・レ・た・ま!!で、日本にまだDoorしかない業界初のnewパーマ(マシーン)を紹介して頂きました♪
IMG_5522
無重力パーマ
IMG_5519
IMG_5521
IMG_5523
じゃーん!!
IMG_5525
IMG_5526
私達Doorが考えるこれからの美容業界、美容室にはパーマのスキルが必要だと感じます。

実はこの美容業界、全国的にみて『パーマ離れ』という現象が起きています。何故か?パーマ=痛む。老ける、時間がかかる…難しいなど。。
様々な要因が挙げられますが、昔は美容室=パーマ屋とも言われ、誰もがパーマをかけヘアデザインを楽しんでいました。

まさにパーマブームですね。

それから時代は変わり次々に発売される新しい電化製品(ヘアアイロンなどの普及)、ハイトーンのカラーブームによりパーマ人口がグッと減少してるのが現状です。

ただ私達Doorはサロンの立ち上げより、ちょうど10年前からパーマに力を入れ日々研究と追求を重ねてきました。


それはなぜか!?

パーマによってより素敵に、よりお手入れが簡単になるからです!!

立ち上げ前からの研究年数、経験でいえば30年!!の実績と経験、まさに平成の誕生と共に美容を歩み その経験と先見の明を活かし、私達のサロンに業界初の『セラミックカール・ゼログラ』という最先端のパーマの機材を導入することに成功しました。

IMG_5527
IMG_5528
実は、こちらで使用されているロッドを巻く際に使用しているクリップとシートもDoorが考えたもの♪

これを使用することでよりダメージレスで時短で熱くないんです!!

こういうところにもこだわります。

IMG_5530
このマシーンのもう一つの特徴として、通常プラスティックのロッド(パーマをかける際に使用する巻く円筒状のもの)を使用するところを 業界初のセラミック素材(いろんな業界が使いたい素材ですが、原価があまりにも高い為、導入出来ないのか現状…)のロッドを使い、パーマをかけることで今までにない全く新しい柔らかい質感を求めることができ、パーマをかける前よりも断然に手触り(髪質改善にもなります)が良くなります♪

IMG_5531
IMG_5532
巻き終わるとこんな感じに(笑)

IMG_5533
ロッドを巻きながらマシーンにつなぐ?吊るしていくことで重みを全く感じず、無重力の状態を作り出すことができるのでノンストレスです♪
見た目はすごいですが(笑)

インスタ映えですね!!
IMG_5534
IMG_5536
IMG_5538
before

IMG_5539
after

IMG_5540
IMG_5541
IMG_5542
仕上がりいかがですか!!

可愛いですよね!!より素敵になりましたよね!!

IMG_5543
私達はこうした他のサロンにはない、またこの美容業界を盛り上げるために試行錯誤して新しいことに挑戦します。

これでまた世の中にパーマブームが起こることで、日本全国の私達美容師がよりhappyになり、街歩く人々がより綺麗にまた素敵になれると思います。

心からそう願います。
IMG_5545
私達の仕事は、日々沢山のゲストと向き合い、一人一人のゲストの髪の毛の悩み、相談を受け、ゲストのなりたいイメージに近づけれるようプロ目線でアドバイスを行い、へアドクターとして一人一人のゲストと関わり続けていきたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

CATEGORY