NEWS & BLOG
ニュース & ブログ

銀杏boyz 武道館公演

銀杏boyz 武道館公演

こんにちは!
アシスタントのKokiです!

先日の1月15日に僕の敬愛してやまない銀杏boyzの2回目となる武道館公演に行って参りました~!!
「世界がひとつになりませんように」
武道館
一言で言えば最高で幸せでした。
真っ赤なステージに上下ジャージ姿で現れた峯田は「俺にとって1月15日というのは、誕生日であり、葬式であり、結婚式みたいなものです」前進のバンドGOING STEADYの解散発表が行われた日であり、銀杏BOYZが始まった日であり、作品のリリース日でもある日付について、そんなふうに語っってました。 峯田
オープニングは「生きたい」を弾き語り。かと思いきや、ラストに 峯田が「ベイベーッッ!!」と激情のシャウトを放ってステージ上にひっくり返るや否や、バンドの轟音が決壊するオープニング。その残響を残して若者たちや駆け抜けて性春で、最高潮な盛り上がり。。
僕はめちゃくちゃ運が良く、アリーナの2列目でした笑
スクリーンで見るよりも実際に見た方が見やすいという神席で、スピーカーの前で耳がおかしくなりましたがサイコーに良かったです!
そしてセットリストが最高で。
有名な曲はほぼやってくれて、 I DON’T WANNA DIE FOREVER
NO FUTRE NO CRY
ボーイスオンザラン
はコールアンドレスポンスも含まれて最強でした。
峯田から発する言葉は一つ一つに魂がこもっており、うまく説明はできないんですが、凄く突き刺さるものがあります。
唾を吐きながら、マイクを咥えながら、涎を垂らしながら、横に転げながらギターを弾き咆哮しという姿は消して綺麗なものではないですが、最高にかっこいいんです。
僕は音楽が大好きで、色々なアーティスト、バンドを聴きますが、改めて銀杏boyz、峯田和伸だなと思える武道館公演でした。
もう5年はアルバムを出してないと言っていい今年は出したいと言ってましたので、みなさん機会があれば聞いてみて下さい。笑
わかってくれるのは少数だと思いますが。笑
峯田和伸は最近はメディアの露出も多く、今放送している大河ドラマ「いだてん」で人力車の車夫役として出演しているので、皆さん要チェックでおねがいします!!
いだてん





  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

CATEGORY