NEWS & BLOG
ニュース & ブログ

아뇨하세요!! by Door

아뇨하세요!! by Door

6D4C054B-2C54-49FF-BB7D-333798561975 Door
先日、Door初となる海外セミナーを無事に終え代表吉澤とエノキモトが帰国しました♪

場所は!?というと…

同じアジア圏となるお隣の韓国。

アンニョハセヨ〜です
C2DA0CF2-BE0D-49C3-BE45-3190A8B92C07 Door
セミナーの依頼内容はカット&パーマ!!

そうDoorが最も得意とする分野です。


先日、テレビ東京のワールドビジネスサテライトでもご紹介された最先端パーマ。
Door Door
日本初!!となるこのマシーン♪無重力のパーママシーンを使って平成最後のセミナーとなりました。


実はこのマシーンは韓国より取り入れたもの(知っている方もいらっしゃるかと思いますが…)

美容大国の韓国。


進んでます。



さすが!!というより新しい!!斬新です。


このマシーンの特徴としては、無重力!!というのが1番の特徴!!…では実は無いんです。

ロッドと呼ばれるパーマを巻く為に必要な筒状(ちくわ)みたいなやつ。

これが通常はプラスチック製。。

それがこのパーマでは『セラミック』素材のロッドになっています。


セラミックの特徴としては…

熱伝導が良く、保温性が非常に高い!!また、空気中の水分などと反応してマイナスイオンを作り出すことができ、髪に対しての負担を極限まで無くすことが 出来る!!というのが特徴で、かなり高価なものでもあります。

そこに、Doorではゴムを使わないゴムレスパーマ(よりダメージレス)、そしてメーカー様と一緒に薬剤を共同開発したトリートメント成分たっぷりの より髪の毛に負担の少ないパーマ剤を使って施術します。

それはもうびっくりするほどにプルンプルンで、今までに感じたことのないほどに柔らかく手触りの良い質感に♪


…と、そんなこんなで今回はDoorのカット(フレーミングカット=JAPAN CUT)とパーマをお隣韓国でお披露目してきました♪

初となる海外セミナー。。


韓国。どこを見てもハングル文字…

もちろん何が書いてあるのか?全くわからず笑


初日は、軽い打ち合わせとクライアント先のメーカー様にお邪魔し、社内見学。
Door
いろんな機材、日本には見ないプロダクツが…
Door Door Door

2日目、朝から初日に行ったメーカー様に入り、夕方からスタートするセミナーの打ち合わせ&モデルの仕込み。
Door Door Door
そして移動。
Door
会場は、JUNOアカデミーという韓国大手サロンが経営している学校?ここでは美容師、ネイル、エステ、まつげ…など美容に通じる全ての人を育てる為のアカデミーとなっていて、場所は江南に位置し、とにかくオシャレでめちゃくちゃ大きな建物。 Door
今回のセミナーで集まったのは100名以上!!スタッフを入れると130名以上はいたのかと…
Door
しかも当初聞いていた話よりも規模が膨らみ、なんと!!制作会社が入るということに…

本格的なカメラマンに照明、通訳と本格的。

それをめちゃくちゃ大きいスクリーンに映し出し、細かい細部、また手元を見やすいように…
Door Door
さすが韓国!!

やる時はやる!!というスタンスですね。


日本で普段やってるようなセミナー形式とは全く違い、通訳さんを通してメッセージを伝える…
Door 9CF0006D-B939-482A-AAAB-002208CDE353
来ている方が何を求めていて、何を欲しているのか?

リサーチはしているものの、受講生とダイレクトにキャッチボールが出来ない…

伝えたいこと、見せたいことが沢山ある中での葛藤…

終始緊張感MAXでした笑


終わってみるとあっという間。。

拍手喝采&質問の嵐に笑
Door Door

言葉は通じずともDoorのパフォーマンスと仕上がりに会場が盛り上がってました♪
Door
いや〜これでついにDoorも国境を越えました。

また一つ成長できたのかなと思います。


この異国の地で学んだことを、またサロンで活かし、お客様にスタッフに美容業界に還元し、より質の高い技術を提供していきたいと思います。

以上、韓国セミナーでした。

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

CATEGORY