NEWS & BLOG
ニュース & ブログ

ミモザの日 国際女性デー

ミモザの日 国際女性デー

映画ドリームプラン
こんにちはデレクター吉村ゆうきです!


『ドリームプラン』見てきました。

ウィルスミスがアカデミー主演男優賞最有力で話題ですよね!
増量してウィルスミスってわからない、なんなら主人公のリチャード・ウィリアムズなんじゃないかってくらい、本当に素晴らしかったです!
内容はと言いますと〜、テニス界最強の姉妹、ビーナス&セリーナウィリアムズ姉妹を育てた父親の実話。
です!


今回は父ではなく姉妹の話を。。ちょっと。。

私が大好きな大坂なおみ選手が憧れ尊敬するテニス界最強 のビーナス&セリーナウィリアムズ姉妹。
2人は富裕層の白人主体なテニス界を大きく変え、ウィンブルドンの賞金男女格差をなくし同額に。
他にも起業家、投資家、ファッションデザイナー、慈善事業家。
Instagram+Twitterフォロワーも2000万人越えという
本当に世界中の多くの人々に影響を与えています。


先日の3月8日『国際女性デー』ご存知ですか?

以下引用
〝1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を「国際女性デー(International Women’s Day)」として制定されました。「国際女性デー」は、すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日です。〟

ミモザ
イタリアでは「ミモザの日」として女性に感謝を込め、母親や妻、友人、会社の同僚などに愛や幸福の象徴ミモザが贈られているみたいです。
素敵。
プロサーファー五十嵐 カノア
現在開催中のサーフィンチャンピオンシップツアーでは
各選手がインスピレーションを受けた女性の名前を背中に入れ出場して『国際女性デー』を祝っています。
う〜ん。さすがWSL!お洒落な発信

カノアInstagram
ちなみにこれは
プロサーファーの五十嵐カノア選手の
背中とInstagram

〝彼女と日本を代表できることを誇りに思っている〟
と。
なんだかグッときました。

よく見ると大坂なおみ選手もコメントしちゃってますねw可愛い



私も誰かのちょっとした力や勇気になれるよう日々精進していきます!
吉村なおみでしたっww
大坂なおみ選手の真似
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

CATEGORY